デセン酸

疲労回復にはローヤルゼリー

ミツバチは、はちみつやローヤルゼリープロポリスといった有効成分を作りだすことができます。
ミツバチは生きていくために必要な成分を働き蜂が分泌することができます。
ミツバチは生まれて数日後に、女王蜂か働き蜂に分けられます。

生まれて2日から3日間は、ローヤルゼリーに似た成分を摂取して成長します。
その後、女王蜂になる蜂だけがローヤルゼリーを食べて育ちます。
ローヤルゼリーを食べて成長した女王蜂は体長が2倍から3倍大きくなります。

さらに寿命に関しても、働き蜂が2カ月ほどに比べて、女王蜂は2年から6年も生きることができます。
生まれた時は同じミツバチでも、生涯食べ続ける物が違うだけで、寿命に大きく影響を与えます。
それだけ豊富な栄養素と未知なるパワーがあるということが分かります。

中でも疲労回復にローヤルゼリーはとても効果的だということが分かっています。
実際ローヤルゼリーを摂取している人の多くが、体長の回復を実感しています。
普段から疲労が蓄積していると感じている人や今日は少し体がだるいと感じている人が体の回復を実感しています。

慢性疲労の人は徐々に体質の違いを時間していく人が多いです。
それはローヤルゼリーに含まれる豊富な栄養素の働きが関係しています。
ローヤルゼリーには、アミノ酸、ミネラル成分、ビタミン類などがバランスよく含まれています。

天然の総合栄養食といわれるほど優れた栄養素です。
なので体に必要な栄養素を一度にバランスよく摂取することができます。
豊富な栄養素の中でも特にビタミン類が豊富に含まれていることが分かっています。

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12が豊富に含まれています。
これらのビタミンB群は、脂肪や糖分をエネルギーに変えるためにとても重要な役割をしています。
それぞれ働きは異なりますが、どれかが不足してしまうと思うような効果が期待できません。
なのでバランスよくすべてのビタミンB群を摂取することが理想です。

しかしビタミンB群は熱に弱く水に溶けやすい性質があり、成分が摂取しにくいという欠点があります。
なのでマグロやカツオなどの魚類に含まれている場合、調理の際にビタミンB群の栄養素が失われてしまう事になります。
日常生活で摂取が難しい栄養素だからこそ、ローヤルゼリーで補うことがお勧めです。
ローヤルゼリーの正しい飲み方こちらも参考になるかと思います。
特に年齢とともに新陳代謝も衰え、どうしても疲労が蓄積しやすくなってしまいます。
効率よく必要な栄養素をしっかり吸収することで、体のバランスを整えていきましょう。
そんなローヤルゼリーですが、副作用はあるのでしょうか。詳しくはこちらhttp://r-zero.jp/fuk.html

Copyright(C) 2013 栄養価が高い栄養素 All Rights Reserved.