デセン酸

生ローヤルゼリーってなに?

ローヤルゼリーは働き蜂によって作られる有効成分です。
天然の総合栄養食とも言われ、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、そのほかの成分などバランスよく配合されています。
なので多くの人が毎日の生活の中で取り入れています。

ローヤルゼリーに副作用はあるのでしょうか。気になる方はこちらhttp://www.hollandlimo.net/uku.html
そんなローヤルゼリーは、女王蜂の食べ物として作られています。
働き蜂が採取してきた花粉などを原材料に咽頭線で分泌して作られた栄養素です。
乳白色のローヤルゼリーは、王台と呼ばれる場所に集められます。

そこには将来女王蜂になる蜂の幼虫がいて、ローヤルゼリーを食べて育ちます。
ローヤルゼリーを食べて育った女王蜂は、体調が2倍から3倍近く大きく成長します。
また働き蜂の寿命が1カ月から2カ月ほどに対して、女王蜂は3年近く生きます。

過去には6年近く生き続けた女王蜂がいたことも分かっています。
生まれたときは、同じ幼虫にもかかわらず食べているものが違うだけで大きな違いが生まれます。
ローヤルゼリーには、豊富な栄養素が含まれていることが分かっています。

その栄養素をわたしたちが 摂取する方法としては生ローヤルゼリーが一番いいといわれています。
それは何の加工処理をする事もなく、自然の栄養素をそのまま摂取することができるからです。
豊富なビタミン類、アミノ酸、ミネラル成分、ローヤルゼリー特有のデセン酸もそのまま摂取することができます。
ローヤルゼリーのデセン酸についての記事も是非ご覧ください。

カプセル状のサプリメントとは異なり、液状のものなので浸透しやすく栄養素を早く吸収してくれます。
ただしローヤルゼリーは蜂蜜とは異なり、糖分がわずか1割しかありません。
ローヤルゼリーの味は、独特で酸味が強いので苦手と感じる人もいます。
気になるローヤルゼリーの効果についてはこちらhttp://www.gyteturkce.org/2.html

またこの成分には保存料を使用していないので、鮮度を常に保たなければ有効成分が破壊されていしまいます。
そのため常に冷蔵庫で保管しなければいけないので持ち運びができません。
さらに酸化しやすいので、鉄などのスプーンを使って摂取することができません。
これらの注意点を守ることができれば、有効成分を一番摂取することができます。
自分の生活に合った摂取方法を選ぶといいでしょう。
ローヤルゼリーは今たくさんの製品が出回っていますが、そんなローヤルゼリーの良製品の見分け方についてはこちらhttp://www.kjga.com/ryouseihinn.htmlをご覧ください。
まずは、無料かまたは安くお試しできるローヤルゼリーを調べてみましょう。

Copyright(C) 2013 栄養価が高い栄養素 All Rights Reserved.