デセン酸

ローヤルゼリーの種類いろいろ

今多くの有効成分が、サプリメントなど商品化され、手軽に摂取できるようになっています。
毎日の食生活で摂取しにくいものから、食べ物には含まれている有効成分なども摂取することができるようになりました。
サプリメントの進化によって、毎日の生活にサプリメントを取り入れている人も多いのではないでしょうか。

サプリメント商品の多く、有効成分が商品名になっているものが多いです。
そのため聞いたことがないような成分名などもあり、具体的にどのようなものなのかわからない人も多いでしょう。
例えば、ローヤルゼリーもよく耳にしますが、どのようなもので成分の特徴など具体的に説明できる人が少ないです。
こちらのサイトhttp://www.moondropclothiers.com/02ro.htmlには詳しく書いてあります。

有効成分を摂取するためには、主に3種類の中から選ぶことになります。
まず一つ目は、生ローヤルゼリーです。
一番のメリットは新鮮な成分をそのまま摂取することができるので、栄養素が豊富となっています。

熱処理や手が加えられていない分、鮮度を保つための管理が難しいといデメリットもあります。
しかし、それ以上に同じローヤルゼリーをとるなら一番栄養が優れているので選ばれています。
二つ目は、乾燥ローヤルゼリーです。

これは生のローヤルゼリーの水分を飛ばして乾燥させて粉末状にしたものをさします。
位置便のメリットは有効成分を残しつつも、長期保存も可能になったということです。
粉末状なのでカプセルタイプなどに適していて、飲みやすく持ち運びもしやすいです。

特にこの場合は、はちみつなどと違い糖分が少なく酸味がきいています。
なので独特の味なため、苦手に感じる人も多いです。
カプセルタイプであれば、そういった味を感じることなく摂取できるので好まれています。

最後は調整ローヤルゼリーです。
これはそのほかの有効成分と一緒になってサプリメントになっているものさします。
あまりローヤルゼリーの商品としては少ないタイプのものです。
目的に応じてそのほかの栄養素と一緒になって配合されているものです。

特に一番多いのが美容を目的としている商品です。
コラーゲンやプラセンタといった美容効果が優れたものを配合して作られています。
相乗効果でより効果がありますが、ローヤルゼリーそのものの有効成分はあまり期待できません。
より有効成分を摂取したいと思っている人は、生ローヤルゼリーか乾燥ローヤルゼリーがお勧めです。
気になるローヤルゼリーの価格も調べてみましょう。

Copyright(C) 2013 栄養価が高い栄養素 All Rights Reserved.