デセン酸

ローヤルゼリーで体質改善しよう

自然が生み出す未知なる成分はたくさんあります。
http://www.tasteofamore.com/jyo.htmlにも書いてあるように中でもミツバチは、私たちの体にとって有効成分となるものを作りだす能力があります。
中でもはちみつによって作られるローヤルゼリーは、多くの栄養素を含んでいることがわかっています。

ローヤルゼリーは、働き蜂の咽頭腺で分泌して作りだされた成分です、
はちみつとよく間違われるのですが、見た目は乳白色のものを指します。
ローヤルゼリーには、豊富な栄養素をたくさん含んでいるということが分かっています。

例えば、ローヤルゼリーには、たんぱく質やアミノ酸、脂質や糖質などバランスよく配合されています。
そのほかにもローヤルゼリー特有の有効成分で、デセン酸の効果が期待できるといわれています。
これらの栄養素をしっかりからだにとりいれることで、体質改善にも効果が期待できます。

例えば、今多くの女性が抱えている問題の一つに貧血があります。
鉄欠乏症になる人が多く、めまいや立ちくらみなどの症状を引き起こす場合が多いです。
ローヤルゼリーには、ビタミンB12や亜鉛や鉄分が含まれています。

これらの栄養素が貧血体質の改善に効果が期待できます。
またそれ以外にも、ローヤルゼリーにはビタミンB群が豊富に含まれています。
ビタミンBには免疫力が向上する効果がとても高いです。

体が健康でいられるのは、外部から侵入するウィルスを免疫細胞が撃退しているからです。
免疫力が上がるということは、その分体が丈夫で健康維持につながります。
また何かしらの病気にかかっている人にとっても、免疫が向上することで早期完治につながります。
また、ローヤルゼリーの1日の適切な摂取量はしっかり知っておきましょう。

そして女性にとって様々な面で効果的なのが、ローヤルゼリー特有成分のデセン酸です。
デセン酸は女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあります。
なので女性特有の更年期障害の症状緩和や女性ホルモンのバランスを整える効果があります。
年齢とともに変化する体質に応じてホルモン調節が可能になります。
ローヤルゼリーと蜂蜜のちがいこちらの記事も興味深いですね。

Copyright(C) 2013 栄養価が高い栄養素 All Rights Reserved.